六星占術による火星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による火星人の運命〈平成18年版〉六星占術による火星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08




目次



1 幸運を招く「六星占術」の秘密

2 火星人の「私」を知る方法

3 平成18年版 火星人の運命

4 平成18年版 火星人の月別運気

5 火星人のいい相性、ダメになる相性

目次



1 幸運を招く「六星占術」の秘密

2 火星人の「私」を知る方法

3 平成18年版 火星人の運命

4 平成18年版 火星人の月別運気

5 火星人のいい相性、ダメになる相性



★もうびっくりしました★, 2006/02/20

レビュアー: 愛媛 "みかん" (神戸市)



本当に自分の今までの人生と照らし合わせていくと当ってるのに鳥肌がたちっぱなしでした。

見ててびっくりしました。。今まで細木先生とか信じてなかったけどちょっと理由が分かりました。。







占いは統計学で奥が深い, 2006/01/01

レビュアー: 日本



それぞれ星人ごとに基本性格と相性があるという。私見だが同じ星でも性格が
異なっているように思え、語弊を恐れずに言うが、血液型を取り込むとより
精度が高まるのではないか?日本人は約4割占めるA型気質を反映している
と思うが、中立国のスイスを筆頭にスウェーデンなどはAが多く、メキシコ
とアメリカはO、インドと中国(北京)はBが多い。韓国(ソウル)は中国
と日本の中間であり、イメージ通りに思える。但し、断定(言)するのは危
険で気をつけねばならない。多様性を認め尊重し、前向きかつ明るい方で参
考程度にとどめることとする。

以下火星人は韓流スターが多く、個性的な人も多いように思える。



■火星人+(05年緑生、06年立花)

堀江貴文、齋藤孝、アルバート・プホルス、松井秀喜、松坂大輔、城島健司、
野村忠宏、中村俊介、ジダン、ロナウジーニョ、アンドレイ・シェフチェンコ、
バーニー・ウィリアムス、アルベルト・ジラルディーノ、松田昌士(JR東日本)、
ペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、浅田真央、
中居正広、SHIHO、チャールズ皇太子、岡村隆史、志村けん、竹村健一、
アンドリュー・グローヴ(インテル)、土井利忠、プーチン大統領、Mr.マリック、
大多亮、玉置浩二、香山リカ、辻元清美、とう小平、ディープインパクト(競走馬)

■火星人(05年種子、06年緑生)

イチロー、マイケル・ジョーダン、丸山茂樹、古田敦也、宮里藍、横峯さくら、
皇太子妃雅子、ビヨンセ、美輪明宏、チェ・ジウ、ウォンビン、小倉優子、
宮内義彦(オリックス)、福井俊彦(日銀)、宇野康秀(USEN)、
吉越浩一郎(トリンプ)、石橋貴明、香取慎吾、テリー伊藤、喜多郎、宮澤喜一、
原口一博、片山さつき、佐藤ゆかり、村井純、西田敏行、小倉優子、
今井美樹、野中郁次郎、中村勘三郎、森永卓郎、盛田昭夫






さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による霊合星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による霊合星人の運命〈平成18年版〉六星占術による霊合星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



もっと良いこと書いて 2005-10-13
残念でした。
私の運勢悪いですよ。
夫婦関係の相性も良くないようです。
良くなる方法あったらおしえてくださいよ、細木さん。
今月の運勢は全然当たってないし。
やっぱ、「統計学」なんですかねー。
もっと、良いことを多く書いてほしいなー。
占いもほどほどにしないと、落ち込みますよ、ほんと。

びびった!というか、細木数子にヤラれた! 2005-09-23
かなり占いマニアの私は、かなり以前から自分が「火星人」と知っていたので、それだけ読んでいた。
が、どうも当たっている所とてんで外れているところが極端で、納得いかなかった。
ところが最近、平成18年度の火星人の本を買い、たまたまはじめ(自分の星を探すページ)から読んでいたら、なんと自分が霊合星人だということを知り、すぐに追加購入、読んでみたらなんとまぁ当たっている。私くしは「細木ショック」を受けました。この人の占い、なかなか的を得ています。びびったなぁ。
一番びびったのは、火星人は「貯蓄ができない」と解説されているのですが、私は、かなりの計算貯蓄型人間なのです。で、霊合星人を読んだら、対極にある水星人の影響を受けていて、貯蓄は趣味のようなものだと書かれており・・・。しかも、彼氏は火星人、親友は水星人でした。なんたる因縁。どん底味わって這い上がる人は、ものの見方も広いですな。

毎年恒例。 2005-08-31
毎年楽しみにしており、今年もまた購入しました。
霊合星人の本が出るまでは、当たってるような当たってないような・・・って気がしてましたが、自分が霊合星人と分かってこの本を読んで納得しました。
辛い事とかあると読んで次の良い時期まで頑張ろうって思えます。
これからも買い続けていきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



金星人は今年は読んで楽しい。 2005-10-20
大殺界も今年で終わり来年に向けてよくなっているそう。占いを信じるも信じないも、当たるも当たらないも、金星人のあなたを単純に楽しい気分にさせてくれるので購入してみては?

毎年買ってます 2005-08-26
引越しや就職してはいけない時期などが分かるので、参考にしています。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



大殺界 2005-09-02
17年度版と見比べてみても全体の構成は変わらないみたいですね。
土星人(+)(−)の平成18年の全体運、恋愛・結婚運、仕事・勉強運、財運、
健康運、人間関係運、旅行・レジャー運
そして平成17年10月〜18年12月までの月別運
他星人との相性などが書かれています。買ったものの、毎日目を通す事はあまりないかもしれません。
が! 今年、仕事中に負傷した日と運命カレンダーを後で見比べてみたら
二回とも大殺界の『陰影』だった。
また、『健弱』の日とは知らず、意中の異性にアタックし、玉砕した友。あの日は何か気分が乗らず、失敗の多い一日だったな・・・と後々見てみると
大殺界だったと言う事も何回かありました。たまたまでしょ?と言われればそれまでですが、
12の運命周期のどれかに妙に当てはまる出来事が色々あるので、やはり薄気味悪いです。
性格分析も大体当たっているし。土星人にあてはまる人、特に陽(+)の人の18年は大殺界のど真ん中とのこと。
あくまでも!参考程度に目を通してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は収穫の時期であるという『財成』の日に宝くじを購入していますが、
最高当選額は3000円どまりです。星1つマイナス!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による木星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による木星人の運命〈平成18年版〉六星占術による木星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



細木数子の人間性ではなく 2005-08-26
 細木数子の人間性について批判されている方が多いですね。僕も最初はこの人を好きではありませんでした。おそらく、初めてテレビで細木数子を見たら、なんだこのウルセエ人と思うかもしれません。というか、思って当然でしょう。
 ただ、細木数子を批判するのは、彼女の占いを体験してからにしてください。僕は彼女の本(本書)で、細木数子の占いの的中率に驚きました。まだ六星占術で自分の運命などを照らし合わせてみたことのない方、書店で15分くらい立ち読みをしてください。
 驚くほど当たっています。たぶん・・・
 もし当たっていなかったら、批判して結構です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



新・六星占術の極意―真の幸せをつかむ 宿命を逆転させる「因果の法則」 |細木 数子

新・六星占術の極意―真の幸せをつかむ 宿命を逆転させる「因果の法則」新・六星占術の極意―真の幸せをつかむ 宿命を逆転させる「因果の法則」
細木 数子
主婦と生活社 刊
発売日 2001-12



先祖とは。 2004-07-14
この本は先祖 主に墓をたて
先祖を祀るということについての
その中身を綴っています。近頃 墓参りをしない方 また墓のない方など
その先祖を思う気持ちの持ち方で
「徳」といういい運をもたらす要素をもてるようになる。
近頃は生命を軽く考えている人が増えてきたため
世界的に不安な日々が続いているとも書いています。ある一節でかいていた宗教を熱心にすればするほど不幸になるという点は
今までの信仰者家族を照らし合わせるとものの見事に核心をついていました。
僕の友人(信仰者です)に聞いてみたところ先祖の墓はないらしいです。先祖をたどると自然 そして宇宙へと繋がっていく
生命の流れ 非科学的な理論のように感じますが見えない力というものは感じることは出来ます。
そういったものを詳しく知りたい方には必見です。

先祖 家族のつながりの大切さ。 2004-07-14
この本は先祖 主に墓をたて
先祖を祀るということについての
その中身を綴っています。近頃 墓参りをしない方 また墓のない方など
その先祖を思う気持ちの持ち方で
「徳」といういい運をもたらす要素をもてるようになる。
近頃は生命を軽く考えている人が増えてきたため
世界的に不安な日々が続いているとも書いています。ある一節でかいていた宗教を熱心にすればするほど不幸になるという点は
今までの信仰者家族を照らし合わせるとものの見事に核心をついていました。
僕の友人(信仰者です)に聞いてみたところ先祖の墓はないらしいです。先祖をたどると自然 そして宇宙へと繋がっていく
生命の流れ 非科学的な理論のように感じますが見えない力というものは感じることは出来ます。
そういったものを詳しく知りたい方には必見です。

運が悪いと感じる人にお勧め 2005-10-30
占いのというより、心のあり方を説いた説法的な著に思えました。自分には非がないのに何故ツキが回ってこないのだろう。なんて思っている方にお勧めします。私は占いは他人本意の考えで、細木和子は自分に責任をとる生き方をこの著でうたっているように思えました。目からうろこが取れたようですっきりしましたよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



毎年買ってます 2005-11-15
年末近くになると、『来年の分をそろそろ買わないと』と気になってしまう本です。日ごと月ごとに調べる事が出来るので、迷った時に見るようにしています。

必需品! 2005-08-22
毎年購入の必需品!その年ごとに、年運、月運、日運がわかる。初めて読む人にも分かりやすく、六星占術の説明もある。また星人別の相性など、いろいろ楽しめるので、六星占術に興味のある方は、是非購入をおすすめします!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による水星人の運命〈平成18年版〉 |細木 数子

六星占術による水星人の運命〈平成18年版〉六星占術による水星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-08



心のナビゲーター 2005-08-27
早速、購入しました。
昨年も購入し且つ、TVも時間が許す限り拝見しています。
細木数子さんの話は、今では誰も言ってくれない、人生の真実があると思います。
この本は人生のナビゲーターとして、参考にしながら、毎日を過ごせる1冊です。
かさ張らないので、とても良いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by uranai | 細木数子の本



六星占術開運暦 (平成18年) |細木 数子

六星占術開運暦 (平成18年)六星占術開運暦 (平成18年)
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2005-11



私の必須アイテム 2005-11-06
これ一つで全ての人の六星占術が簡単に解るコンパクトな手帳です。
予定を立てる時にも相手と自分の相性の良い日を簡単に見ることができ、とても便利。
毎日の気持ちの切り替えにヒントを与えてくれます。
一度使ったら毎年欲しくなります。
お友達の、運命星を書く事が出来るアドレス帳付きです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



六星占術による神相学入門 幸運を呼ぶ顔・逃がす顔―あなたにも知ってほしい自分の本質 |細木 数子

六星占術による神相学入門 幸運を呼ぶ顔・逃がす顔―あなたにも知ってほしい自分の本質六星占術による神相学入門 幸運を呼ぶ顔・逃がす顔―あなたにも知ってほしい自分の本質
細木 数子
祥伝社 刊
発売日 1988-09



これで人相がわかる! 2004-10-08
今人気の細木数子さんの人相学です。
なかなか面白い内容なので読んでみる価値ありますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



霊と璞―あなたの知らない世界 |細木 数子

霊と璞―あなたの知らない世界霊と璞―あなたの知らない世界
細木 数子
祥伝社 刊
発売日 1997-07



ためになりました。 2005-02-21
細木さんは本当にいろいろたくさんの勉強をしていらっしゃってすごいと思いました。儒教の教えでもご先祖は特に大事にするものとききますが、先祖供養の大事さを痛感しました。また先祖や自分がした行いがそのまま子供や子孫に影響するというのはとてもおそろしいと思いました。よい行いをし、自分をたかめなくては・・・と痛感しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



六星占術 心の常識―生き抜く力が湧く 自分をプロデュースする究極の知恵 |細木 数子

六星占術 心の常識―生き抜く力が湧く 自分をプロデュースする究極の知恵六星占術 心の常識―生き抜く力が湧く 自分をプロデュースする究極の知恵
細木 数子
主婦と生活社 刊
発売日 2003-01



思ったよりも。 2004-08-28
他の方は割合と手厳しい内容でしたが、
私は「思ったより」楽しく読むことが出来ました。テレビなどで拝見すると、よくも悪くも
言いたいことを遠慮なく、ずばずばという人だな、くらいの
印象しか残っていなかったのですが、実際に本を読むと
(これが初めてです)
普通の常識をおばあちゃんが若い者におしえてあげる、という
感じがします。普通に読んで、普通に勉強になりました。この本には巻末に多少あるだけで、ほとんど占いらしきものは
書かれておらず、「自分のプロデュース」というよりは
彼女の考える「理想の女性、理想の人間」というものについて
述べられている気がします。テレビでの印象よりもずっとまともな内容でした。

感想 2004-05-25
 とてもためになりました。原点に帰り「心の常識」を見つめ直そうと言う方は読まれてはいかがでしょうか。
 ただ、占いに大きな期待をされている方も多いと思いますが、そのような方には期待はずれの内容だと思います。この本を生かすも、殺すも、読み手の受け取り方次第で大きく違ってくるとおもいます。

原点に戻ることの大切さを教えてくれる本 2005-06-10
何かにくじけそうになったり、失敗したら、まず原点に戻ることの大切さを教えてくれる本である。ここ数年、日本の社会はひどい不景気が続いているせいか、人々の心も殺伐としている。不安に満ちていることもある。そうした不安を癒してくれる、また自分の生活のよすがとなんるものを誰もが求めるようになった。そのときはまず原点に戻り、先祖供養からはじめ、宇宙からパワーを戻ることの大切さを教わった。私も愛媛県の実家に戻り、家族団欒を行い、先祖の墓参り、仏壇参り、寺社詣りを行うことによって生きる勇気が湧いてきた。そして成果の一部を社会に還元することの大切さを学んだ。そのためにも競争に追われる毎日を送るよりも、今一度おのおのの出身地に戻り、心を落ち着かせ、先祖供養を行うことが、成功への近道だと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



六星占術が教える十二支の読み方―あなたの宿命は、これでわかる |細木 数子

六星占術が教える十二支の読み方―あなたの宿命は、これでわかる六星占術が教える十二支の読み方―あなたの宿命は、これでわかる
細木 数子
祥伝社 刊
発売日 1990-08



十二支についての本 2004-12-08
 この本は、子(ね)年〜亥(い)年までの十二支の、それぞれ1月〜12月生まれの人の宿命について書かれてある本(全144種類)。それ以外にも"宿命と運命の違い"等についていろいろ書かれていたりするので、総合的に評価するとこの本の内容はそこそこ充実している事になるが、"自分の宿命"に関しては一度読むともうそれほど読み返す必要はないし、それぞれ1ページずつしか書かれていない。それでこの値段はちょっと高いかも。・・・ということで☆3つにしたけど、本の内容自体が悪いわけではない。

☆の数をいくつにしようか本当に迷った・・・。 2004-12-03
この本は、子(ね)〜亥(い)年の全十二支の、それぞれ1〜12月生まれの人の宿命について書かれてある本(全144種類)。一つの宿命につき、ちょうど1ページ分使われている。読みごたえがあると言えばあるし、ないといえばない、微妙な量w (全体を考えると読みごたえはある)
上に書いた、十二支の宿命の事以外にも、宿命と運命の違いとかが書かれてあるので、自分の宿命を調べる以外にも読むところはある。ただ、一度読むと読み返す事はそれほどない本なので、そういう意味で☆の数を3つにしておいた。内容自体は決して悪いとは思わない。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



新・自分を生かす相性・殺す相性―“相性大殺界”の読み方 |細木 数子

新・自分を生かす相性・殺す相性―“相性大殺界”の読み方新・自分を生かす相性・殺す相性―“相性大殺界”の読み方
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 1993-07



保存版 2004-02-23
私は毎年出ている各星人の占い本しか持っていなかったのですが、この本には、全星人の性格などが書いてあるので、知り合いの誕生日から何星人かを調べて、性格を見てみたりすることができました。また主に男女間の相性や子供の育て方なども書いてあり、人間関係全般に役立ちそうです。欲を言えば、もっと友人関係や仕事関係の相性も細かく載せてほしかったなぁと思ったり・・・。でも、値段の割りにかなり充実した内容ではないかと思います。一度読めば終わり、という本ではなくて、これからずっと手元に置いておきたい、そう思いました。

是非、最新版を! 2004-01-14
この本では具体的に著名人の恋愛・結婚を取り上げ、各星人ごとの特徴を踏まえながら相性を解説しています。
比率的には男女間のことが多いですが、親と子、特に子育てのアドバイスなども書かれているので、子を持つ親御さんにも良いのでは?個人的にオススメではありますが、初版発行が20年程前のものなので、取り上げている著名人もその当時話題の方が多いので、若い方にはわかりづらいかも…。
できれば平成の著名人を例に取り上げた、最新版「相性大殺界」を書いて頂きたいなと、淡い希望を抱いています(苦笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



細木数子 地獄への道 |細木数子被害者の会

細木数子 地獄への道細木数子 地獄への道
細木数子被害者の会
鹿砦社 刊
発売日 2005-01



読む価値あり 2005-04-02
先週、テレビで和田アキコに宝石などを送ってへつらう細木さんの姿を見ました。その時の、下手に出る態度が次の出川氏への見下した態度と180度異なっているのに呆れています。
この本は、なんだこの人はと思っていた私にとって、納得させる内容でした。自分より弱い人間には強気、自分に脅威になる人間には媚びる。占う以前に、また、他人に説教する前に細木氏は、自分について反省するべきだ。この人を信じている人は、一度この本を読んでみて下さい。

最高におもしろい!!! 2005-03-11
ここのレビューは賛否まっぷたつにわかれるが、これはまさしくファンとアンチの違いだろう。だが、ファンだって、この本読んでたら賢くなれるものだろうに。アンチには「そりゃそうだ」「よくやってくれた」と思うし、ファンは「信じたくない」んだろうな。この本の本当の意味は、権力や金でおさえつけられてしまう暗部を、きちんとさらけ出し多くの面から判断できるようにするためじゃないか。くさいものに蓋してちゃ、何かあってからでは遅い。

お勧めです 2005-05-07
 下記の本もご一緒にどうぞ。
   あぶく銭師たちよ!―昭和虚人伝 佐野 眞一 (著)  ちくま文庫
   京都に蠢く懲りない面々―淫靡な実力者たち 講談社プラスアルファ文庫
細木数子地獄への道 細木数子被害者の会 (著)
 『安岡正篤 細木数子』でweb検索すれば、多少は調べられますが、有名になったのが、パソコンが普及する以前なので、やはり、当時の資料を基にした、これらの書籍は一読の価値があると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー |細木 数子

六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー
細木 数子
日本文芸社 刊
発売日 2000-07



入門書としてはよい 2004-01-06
この本は、通常の六星占術で扱う12年サイクルの運気ではなく、10年ごとに
移り変わる「宿命運」(大運とも呼ばれる)について説明した本である。
ただし、これは一般向けの入門書であって、占いのプロ向けの書籍ほど詳しく
込み入った説明はない。
大運については、今まではプロ向けの四柱推命や算命学のテキストを読むしか
なかったので、一般向けにわかりやすくという意図で書かれているのは画期的である。
また、六星占術を知らない人でも読める構成になっているので、六星占術に懐疑的な
人にも一応おすすめできる。マイナス点は、「あなたを崩壊させる」という宣伝文句が本文とは微妙に違うこと
(失敗すると悲惨な結末になるが、逆に大成功をつかむこともできる、というのが
本文の主張)と、用語が他の流派と大きく異なっていること。他の流派には
「宿命天中殺」という用語があるが、これと「宿命大殺界」は全く別物である。

的中していた… 2004-03-12
本書で調べたら、私の宿命大殺界は幼少の頃に訪れたようです。
確かにツラいことが多かった。喘息を患ったり、虐めに遭ったり。
どうしてこんな悪いことばかり起こるんだろう、と思っていました。
細木さん曰く『陰転』(宿命大殺界のパワーが悪い方へと作用)
してしまったのでしょうね。
幼少期の宿命大殺界は、家族にも災いが及んでしまうそうで確かに、それも的中していました。でも、あんなツラい時期はもう2度と訪れないんだと思ったら
妙に元気が出ました。そういう意味でも、読んで良かったです。一方『宿命大殺界』は、恐いことばかりではないらしい。
当人の生き方次第で、そのパワーが陽転(良い方向に作用)
して、凄い事を成し遂げられる方もいらっしゃるそうです。自分が、こうしてこの世で悩んだり笑ったりしながら
生きられるのは、先祖や家族の存在があるお陰なんだなぁと
感謝する気持ちを、この本は思い出させてくれました。

六星だけじゃないと痛感しました。 2005-06-21
テレビで人間の寿命は120歳、と細木先生はよくおっしゃってます。私は最近、色々あり体調を崩し、そういうこともあって細木先生の本を読むようになりました。お墓参りの大切さ、先祖に対する感謝の気持ち、とても勉強になりましたし、反省させられました。また、この本を読むことによって、人間にはある時期注意しながら生きていかなければいけない時期って言うのがあるんだな、と痛感しました。今の自分自身が当たっていたので恐ろしくなりつつ、皆さんも一読して幸せをつかんでいただきたいと思いました。人間、120歳まで生きるのも夢じゃないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本



幸せになるための先祖の祀り方 |細木 数子

幸せになるための先祖の祀り方幸せになるための先祖の祀り方
細木 数子
ベストセラーズ 刊
発売日 2003-03



感謝の気持ち 2005-02-18
最近のTV番組ですっかり細木トークにのめり込むようになってしまった私と実母。でも本当に素直な心で聞いていると、当たり前のことを言っている様にも思えます。こういうタイトルの本は「どれが本物なの?」とつい疑ってしまいますが、私のように何も知らない人でも読めるので興味のある方はどうぞ。ただ、実行するかしないかは本人次第。異なる見解の書籍にも目を通せば、おのずと自分の思うべきところが見えてくるのでは・・・
ただ、この本を読むことで「ご先祖様への感謝の気持ち」が再確認でき、心が洗われたような気持ちになったことだけは確かです。

一家に一冊 2004-10-24
〜細木さん自身言っているように、占いなんてどうでもいいのです。
それよりもどうすれば人間は幸せになれるかの方が重要なのです。
この本には先祖供養が大切だと書かれています。
なるほどと思いました。
自分が今生きていられるのは、地球誕生のときからずーっと続いて来た先祖の営みのおかげ。
そういう視点で見ると実に壮大な眺めですね。
感謝の気〜〜持ちが自然と湧いてきます。供養の仕方が本物であるかの確認のしようなんてありませんが(という理由で☆-1)、
大抵の人は正しいの仕方なんて知らないでいる思うので、
これからの供養の際はこの本を参考にしてみようかな、程度の気持ちでいいと思います。
これからも続くであろう家系の幸せのことを考えれば、値段は安い物です。〜

『躾』である先祖との付き合い方が分かる一冊! 2004-09-13
今年の初めまでは細木氏を単なる占い師だとばかり思っていました。
しかし、彼女のプロフィールに『安岡正篤』の文字が浮かんだ瞬間にビックリしました。安岡氏は既に故人となっていますが、彼の哲学や理論、そして実践は昭和史でおおきく日本を動かし企業家はもとより歴代総理の面々も安岡氏に度々助言や指導を受けていました。身近では平成の年号を考案したのも安岡氏です。早速細木氏の著書を読破しました、、、人生論、哲学にいたっては安岡イズムの継承者といっても過言ではないと思いました。また、彼女の現在の成功も安岡氏の成功哲学が基礎となっていると感じました。本書の内容は『先祖の祀り方』ですが、従来であれば先祖代々にわたり継承されていくものなのでしょうが、現代の核家族化等により忘れ去られた最も基本的な精神部分の基礎となる『躾』である先祖との付き合い方を正しく分かりやすく案内してくれている実務本です。多様化した現代では必ずしもこれらの知識を必要としている人ばかりではないと思いますが実績を基に自ら、そして子孫の人生の成功を目指すのであれば参考になる一冊だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by uranai | 細木数子の本


×

